ALPINA News

06.04.2020

Nicole Group 新型コロナウイルス感染症に関する対応について

当社は、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて施策を順次実施しております。

当社、ニコル・グループ(本社:神奈川県川崎市・代表社員:C.H. ニコ ローレケ)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大を受け、お客様・当グループ社員・関係者の皆様の健康と安全を確保し、安定的なサービス提供を実施するため2020年2月25日に厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、確かな情報による冷静な行動によって、感染防止や感染拡大リスクの低減に努めてまいります。

当社は、業務の安全かつ円滑な遂行に向けて次の施策を順次実施しております。

対応方針

国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。

1.グループ社員の健康管理および衛生管理の徹底

・衛生管理の徹底(アルコールでの手指消毒、手洗い・うがい・咳エチケット実施)
・人口密集地でのマスク着用

2.感染予防および感染拡大リスクの低減

・弊社主催のイベント、集会等の自粛、中止および延期
・50名以上の参加者の社内行事や会議の、中止または延期
・外部セミナー等への参加禁止
・不要不急の外出自粛(電話会議システム等による代替を推奨)
・社内フロアの移動制限(不要な接触の回避)
・時差出勤の推奨

3.その他

人権への配慮(感染者やその家族、外国人等に対する差別、偏見、いじめ、誹謗中傷等の絶対禁止、正確な情報に基づく冷静な行動)の徹底し、今後も社員および関係者の皆様の安全確保を最優先に行動するとともに、万が一、感染患者や濃厚接触者が発生した場合は、あらかじめ定められた対応基準に基づいた初動対応を行い、安定した事業継続に努めてまいります。

2020年3月
ニコル・グループ